top of page

仮想通貨が暴落?その訳とは……


2017年6月に入り、仮想通貨が大きな下げに転じましたね。

原因はEthereum(イーサリアム)にあるとのこと。

第2の基軸通貨候補であったイーサリアムだが、45,000円近くの値段が一気に25,000円まで下落しました。

しかし、イーサリアムだけに限らずほとんどの通貨が下落しました。

今回の暴落は何が原因だったのか?

現在、取引をすると5000円が貰えます!

 

仮想通貨暴落の原因

・ビットコインの8月1日の分裂問題。

これはもう仮想通貨を取引している人は絶対に知っていなきゃならない情報ですね。

8月1日にビットコインが分裂するかもしれないという情報が出て、今はいつビットコインが下がるかが分からない状況です。

それに対応しようと、ビットコインを保有している人のみならず、他の通貨を保有している人がビットコインの影響をあまり受けないであろうと考えられていたイーサリアムに乗り移りました。

しかし、そこに次の問題が重なりました。

・イーサリアムの送金エラーなどの欠点の発覚。

第2の基軸通貨になると期待されていたイーサリアム。

ビットコインは送金が遅く、送金詰まりなどがあるという弱点がありました。

その問題点を解消してくれると期待されていたのがイーサリアムです。

しかし、イーサリアムのその期待を裏切るような出来事が起こりました。

現在加熱しているICO。

このICOにイーサリアムを送る際に、たくさんの人が一気に送金を行ったせいでイーサリアムの送金エラーが続出したのです。

これが原因でイーサリアムは暴落しました。

・イーサリアムから逃げるように法定通貨へ避難。

イーサリアムが暴落したことにより、逃げ場が無くなった人たちは次々と法定通貨へと避難します。

その影響はイーサリアムに限らず、ほぼ全ての通貨にも及びました。

それにより、仮想通貨が全体的に暴落。

それを見ていた人たちがつられてパニック売り。

一番下げた原因はこのパニック売りだと私は考えてます。

8月1日のビットコイン問題が落ち着くまではチャートを見ない方が良さそうですね。笑

 

今のうちから仕込んでおくべき通貨

私の場合は「 gamecredits 」を安いうちにたくさん仕込みたいと思っています。

ある程度仕込めたら「 XEM 」を仕入れて夏のカタパルトに備えます。

まぁ、まずはビットコインの問題がどうなるかを見なくてはいけませんが。

 

まとめ

暴落時は動かず待て!これにつきます。

ガチホで行きましょう!


bottom of page